産後に気になる悩みとは?:産後の骨盤矯正

ファミリータイズ鍼灸院 院長の舟橋です。


妊娠、出産時の身体の中での変化は、産後の不調に出やすいです。


産後にしっかり治しておけば、その後の不調が長く続くことはありません。


的確な見立てのできる治療院で、

安全な産後の骨盤矯正の施術ができる院を選択していただけると幸いです。


産後ママのお悩みはどういったものが多いのでしょうか?


1位は、「腰の痛み」です。


産後の腰痛

出産後の身体のトラブルで一番多いかもしれません。


骨盤矯正をしていけば、必ず楽になります。


5年後、10年後の身体の不調が断然少なくなっていきます。



2位は「産後の肩こり」です。


産後の肩こり

育児で授乳や抱っこが増え、下向きの姿勢でいることが多いはずです。


可愛い我が子も、日に日に重たくなっていきます。


妊娠中からの筋力低下や育児での姿勢の悪さ、ストレスが肩こりの原因です。


当院の産後の骨盤矯正では、骨盤のみではなく、良い姿勢でいるためのご提案をしています。


姿勢が良くなると、首・肩への負担は軽くなります。



3位は「体型の変化」です。


産後の体型が戻らない

「体型が戻らない!」


「産前のズボンが全く履けない!」


よく聞く産後ママのお声です。


「あと〇㎏のところまでは落ちたけど、そのあと1gも減らない!」


当院の産後の骨盤矯正で骨盤を締めることで良い姿勢になります。


骨盤が正しい位置にくることで、骨盤の中の内臓も正しい位置に落ち着きます。


内臓が正しく機能することで、基礎代謝や循環機能があがり、痩せやすい体質になっていきます。


お通じが良くなったり、


浮腫みが改善されたり、


姿勢が良くなることで、


体重の減少は少なくても、シルエットがどんどん変化していきますよ。



その他には


頭痛がひどくなった


背中が痛い、しびれる


股関節が不安定


膝が痛い


肘や手首が痛い


イライラする


急に泣けてくる、


ボーっとしていてミスをしがち


もの忘れしやすくなった

などなど


様々なお悩みがあるかと思います。


おひとりで悩んだり考え込んだりせずに、相談だけでも構いません。


どうぞお気軽にご連絡くださいね。


名古屋市千種区の産後骨盤矯正はファミリータイズ鍼灸院にお任せください。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




#産後 #産後骨盤矯正 #産後の腰痛 #産後の肩こり #産後の体重 #産後の体型


0件のコメント

最新記事

すべて表示