産後の頭痛と骨盤矯正

更新日:10月19日

ファミリータイズ鍼灸院 院長の舟橋です。


産後から頭痛になったママさん

もともと頭痛持ちで、さらにひどくなった方も多いかもしれません。


「こめかみ周辺が痛い」


「痛みで吐き気やめまいもする」


こんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?


産後の頭痛の主な原因は、



慢性的な寝不足


不慣れな育児


ホルモンバランスの乱れ



寝不足で疲れている。


疲れが取れないまま、また1日を過ごす。


良くないループが続いていきます。


頑張りすぎずに、週に1度でもパートナーに育児を任せて、休息をとることが重要です。


頭蓋骨と骨盤は呼吸で連動しています。


不安定な骨盤をしっかり整えていくことで、頭痛を減らせことができるかもしれません。


もちろん、産後に起こる全ての頭痛を骨盤矯正で改善できるとは断言できません。


当院で産後の骨盤矯正を受けていただき、頭痛が改善された例も多々ございます。


また、なかなか取れない頭痛には、痛みに特化した鍼灸治療も併せてご提案が可能です。


当院の産後の骨盤矯正では、骨盤を整えるのみではなく、身体全体のゆがみも整えていきます。


悪くなっていた姿勢も妊娠前より良くなり、肩こりや首こりも改善します。


頭痛の痛みの程度や頻度も減っていきます。


また、産後の骨盤と骨格を整えることで身体がスッキリします。


質の良い睡眠がとれることで心身ともにリフレッシュできますよ!


産後の頭痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




#産後の頭痛 #産後の偏頭痛 #頭痛 #産後 #肩こり #吐き気 #産後の骨盤矯正 #こめかみ


0件のコメント

最新記事

すべて表示